縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

50回目のファーストキスを見て思ったこと(ネタばれ注意)

長澤まさみさんと山田孝之さんのダブル主演で撮影された映画。
事故の後遺症で長澤まさみさんは1日しか記憶がもたない。
 
彼女の記憶を毎日取り戻すために、山田孝之さんは事故の経緯や、過ごしてきた日々を振り返るビデオを作る。
そのビデオを毎朝見るところから、1日が始まる。毎日が新鮮な1日の始まり
 
そんな映画だった。
素敵すぎる。そして、これは誰もが必要なことなのかもしれないと思った。
 
自分にとって何が大切か、何を大切に生きたいかを毎朝振り返る。
そうしないと、人生がぶれてしまう。
 
 
僕の場合は、家族、愛する人を大切に日々を過ごすこと
世界平和、優しく温かい想いが世の中にあふれること
どんな人も共に成長すること
そのために自分ができることを毎日精一杯行うこと
 
 
それを毎朝確認する。そして、1日1日を大切に精一杯行動して生きること。
 
そんなことを感じさせてくれた映画でした。