縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

子ども達向けに練習動画を撮って気づいたこと

コロナウイルスの蔓延でまた、学校のお休みが決まってしまったようです。。

そこで、保護者の方からの希望もあって、お家でできる練習メニューを撮影して、スポーツメイトの子供たち向けに作ってみました。

 

そこで、気づいたのですが、動画づくりを毎日しているユーチューバーの皆様方、本当にすごいなと。

 

毎日ネタを考え、撮影して編集して。。

自分をさらけ出して、時にはバッシングも受けながらも継続されています。

 

そして、自分が発信していく立場になると、発信している人たちを応援したくなる気持ちが芽生えてきます。なんでもやってみて初めて気づくことがありますね。

 

僕もまだまだなんでもチャレンジしていきたいと思います!