縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

初めて入った飲食店で感動した話

初めて入った飲食店のオーナーのおばあちゃんの話に感動。
 
75歳になるおばあちゃんは、このお店を72歳の時に息子を店長にスタート。
自身が畑で作っている自家製のそば粉で蕎麦を打って提供しています。
 
72歳から新しいチャレンジをすることだけで尊敬なのですが、聞くとこれまで夫婦で民宿をやったり、福祉関係の仕事をしたりと様々なチャレンジをされてきたようです。旦那さんを3年前に亡くしてしまったようですが、これまでの生き方を変えずに、朝から畑仕事をして、がんばっていらっしゃるようでした。
 
皆さんもぜひ行ってみてください!
 
 
インターネットで何でも情報が手に入り、どうしても遠くに求めてしまいますが、知らないだけで身近にこんな素敵な方がいるんだと心を動かされました。
自分で動いて、直接会って話すこと。人との出会いや繋がりが大切だなぁと思いました。
 
そして僕もまた、出会ってよかったと思われる人になりたいと思いました。チャレンジしていきます!
 

f:id:tatsuyaball2015:20200408113707j:plain