縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

ついにコロナウイルスが伊那市で発生。。

ついにコロナウイルス伊那市でも発生してしまいましたね。。

覚悟はしていましたが、いざ確定となると不安になりますね。。

 

世界中が大変な時に、今自分に何ができるのか、そして乗り切った後にどうポジティブに行動を変えていけるのか。そんなことを考えています。

 

とにかく、最近思うのは一人ではなく、みんな繋がってるということ。

 

僕の大好きな世界一貧しい大統領で有名なウルグアイのムヒカ大統領も「幸せは命あるものからしかもらえない(木や草もかな?)」と言っていたけど、僕も一人では幸せを感じす、みんなといる時、家族といる時に幸せを感じている気がします。

 

今の自分に関わってくれる人、環境を大切に想いながら行動していきたと思います。

 

世の中に優しく温かい想いが溢れますように。