縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

目標を持つ

子どものころから繰り返し言われてきたこと「目標を持つ」こと。

 

目標を持つ意味は何なのか?

どんな目標がいいのか?

 

などなど考えてしまい、僕はうまく目標を立てられずに生きてきました。

 

ただ、いろんな経験をして今思うのは、目標をもってそこに近づいていけるように日々生きることが一番「楽しい」ということ。

 

最初は今の自分に対して、少しでも上の目標でいいのかなと思います。

 

筋トレを週に2回やる。

本を月に1冊読む。などなど。

 

その内に、うまく目標を立てられるのかなと思います。

 

有名な話ですが、ソフトバンクグループ社長の孫さんは高校1年生の時に、単身渡米して勉学に励み、会社を創設したころから豆腐のように1兆、2兆と売り上げを数える会社を作ると公言していたようです。

 

僕はそこまでは想像できないけど、僕にとっての高い目標を持って日々を過ごしていきたいと思います!

 

 

今日も張り切っていきましょーーーー!