縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

他の誰かにイラついたとき

アルバイトをしてて、久しぶりに苦手な人が出てきました。

同じ部署で働く人なのですが、少し苦手なタイプの人で。。

 

おそらく、ほぼ100%の人が同じような経験や現在進行形でこういう悩みはあるんじゃないかと思います。

 

特に、自分に余裕がない時、疲れているときは参りますよね💦

 

 

僕はですが、できるだけ相手の事情も想像するようにしています。

 

育ってきた中や過去に何かあったのかな?

嫌なことでもあったのかな?

相手もこちらを苦手と思っているかもしれない。

 

などなど。

相手を理解することができれば、許す気持ちも湧いてきます。本来、人に嫌われようと生きている人はいないはず。

 

あとは、自分の心に余裕を持っていること。リラックスできる時間を持つこと、何でも話せる相手と話すこと。

 

 

さて、今日も精いっぱい頑張りますーーー!!