縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

不安や迷いとは。。

僕のことを知る人は分かると思いますが、僕は本当に迷ったり、不安になってしまう性格です。振り返ると、ああでもない、こうでもないと散々右往左往してきたように思います。

 

最近は「禅と経営」というpodcastのラジオを良く聴くのですが、そこで言っているのは不安や迷いとは、過去や未来のことを考えているときだと。

 

「今ここ」に全力集中して日頃から全力で生きると迷いがなくなるという話でした。僕もまだまだ未熟ですが、最近はこれを意識して、目の前のことに集中するようにしています。なんだか青春のようですね(笑)

 

さて、今日も全力でバイトしてきます!