縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

映画「キングダム」を見て

映画「キングダム」の実写版とっても面白かった!

 

紀元前の中国の話ですが、実話に基づいてストーリーが作られている部分もあって勉強にもなりました。

映像や役者の迫真の演技、それを作品に仕上げたスタッフの皆さんもとてもすごいと思います!

 

一番の感想は

 

過去の戦国時代があって、今の世の中があることを忘れてはならないこと

昔に比べて、今はなんと平和で幸せな世の中なのか

 

そんなことを感じました。

 

理不尽すぎる王様がいたり、越えられない身分制度があったり、戦争が当たり前だったり。。

 

今はとても幸せな世の中何だなぁと思います。

ですが、今の世の中にも今の世の中なりの戦いがあるとも思っています。

 

いつだって、熱い思いをもって生きることは大切であり、変わりないことなのかなとも思いました。

 

 

昨日は、お休みで家の外から一歩も出ない日でした。

今日からまた頑張りたいと思います!!

 

 

今日も張り切っていきましょーーー!