縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

第7の習慣 刃を研ぐ

最後の第7の習慣は「刃を研ぐ。」

 

これまで見てきた6つの習慣を磨き続け、自分自身の価値を高める努力を怠らずに行っていくとう習慣である。

 

肉体・精神・知性・社会性

この4つを磨き続けること。

 

日々鍛錬を怠らず、自分自身をに投資し続けること。

 

これは、自分自身との闘いであり、人生を豊かに生きていくために必要であるようだ。日々真剣に闘っていくこと。これが、人生を成功させる最後の原則である。

 

これは、とてつもなくシンプルな真実な気がします。

そして、同時に楽な道や逃げ道はないんだよということだと思います。

 

今の自分の目の前にある仕事、出来事に真剣になること。

楽しみながら、休憩もしながら前進していくこと。

 

 

さて、今日も張り切っていきましょーーー!