縄達也ブログ

長野県上伊那地域で起業した僕の日々のチャレンジブログ

ブログを書いてみて感じること

ブログを書き始めて2か月ほどになろうとしています。

思ったことは、ブロガーやYouTuberはすごいなぁということ。

 

僕は完全に僕が書きたいことや、自分のために書いてるのですが、基本的にブロガーやYouTuberという人たちは読んでくれる人のため、見てくれる人のために書いたり動画を作っていると思います。

 

誰かのためにっていうことは、それなりに下調べや計画も必要になると思いますし。。

うまくいかない時も、コツコツと続けることが第一条件になると思いますし、自分さらけ出している人がほとんどです。

 

 

自分のためか、人のためか。

うまくいく人といかない人の差もそこにある気もします。

 

 

さて、今日も張り切っていきましょーーー!